ふいに訪れた秋雨前線に一週間の足止めを食らった訳だが。

雨が上がったとたんに気温が低い。
関東に低温注意報が発令されたくらいであったのでかねてよりやりたかったことがあった。

それはキャンプギアの使用である。(爆

これまでは灼熱だったのでなるべく温度は上げない方向でやってきた。
これからは気温が下がれば冷えたお茶より暖かいコーヒーか、となる。
そんな感じで急遽、カップラーメンを持って出撃。

DSC_3031

キャンピングガスのコンロにロゴスクッカーのコッヘルである。
水はとりあえずいつものポットに水道水を入れて持ってきた。
どちらも27年物であるので最近始めた場合、メーカーも形状も見たことがないかもしれない。

屋外は実際の気温に比べ無風でない限りは肌寒くなる。
暖かい食べ物、飲み物はキャンプでは必須である。

DSC_3032

とにかく思い立ったのでコーヒーもコンビニで用意した。

ささやかなデイキャンプ状態となった。(爆

そんな今日の作業は続きで目標までの根掘りである。

DSC_3033

この辺りは太めの切り株が多いので少し前に比べると簡単にはスコップが入らないし崩して抜くのも時間が掛かる。
また、意外と石ころが多く出土されたので境目の石が増えている。

もうひと掘りふた堀りで位置に行くので、一旦ここで止めて次回からは外側に進めていこうと思う。
ここは入口の予定なので坂道にするのだが、最深部は70cmちょっと掘ることになるので頑張ろう。

・・・しかし今日は久々の作業の為か腰が痛い。(自爆

準備運動はしたのだが、なまっていたのかな。
とりあえず様子を見よう。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加してます。



お名前.com