先日ボディーの完成を見たTAMIYAのシティーターボ。
シャシの組み立てが大まか完了した。

CT完成 (1)
CT完成 (7)
CT完成 (5)
CT完成 (6)

人形やボディーの細部は見てはいけない。(爆

今回は工程のほとんどを動画に収め、一発撮りではあるのだが。

またもやカメラが停止しており、タイヤを付ける前あたりからの動画が撮れていない。
ただ、それまでの数時間分の作業は撮れているので、これから編集するのか工程全部を出すのか考える。
ただ、数時間は掛かっているので全部の需要があるのか微妙であるが、説明書番号で多少割り振れば見たい部分が見られるようにはなるか。

ボディーを付けるとこんな感じ。

CT完成 (2)
CT完成 (3)
CT完成 (4)

微調整などはこれからである。
シャシがバギーベースで、ショックのストロークもあるので車高は高めである。
低くする場合はサスの強化とタイヤ選択が必要か。
タイヤは中空ラバータイヤだが、ナローサイズより幅が広く接地面も広い。
一般的に高グリップは望めないのだが、タイヤのインナーは入ってなく、空気穴も5個開いていた。
運転はかなりふわふわする予感。


とりあえず、しばらくはこうして宿題を一つ一つやっていくだろう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキングに参加しています。


「シティーターボ」で検索